フロンティア研究部会募集開始

この度、本学会では「フロンティア研究部会」(以下「研究部会」)
を新たに立ち上げることになりました。

「研究部会」は、若手を中心とする海外留学や国際的な水準での
研究活動の展開や、新たな世代の研究者層が育ちつつある現状に鑑み、
若手を中心とした研究発表機会の増進を図りつつ、学会全体としての
活性化を図り、さらには他分野やほかの学術領域との
学術的交流を目指して立ち上げられました。

ここ数年、Zoomをはじめとするオンライン会議システムが急速に
普及していることを受け、その利点を生かしつつ会員相互の、さらには
学会内外のこれまで以上に密接で柔軟な交流を図ることを目的とします。

発表・企画の申し込みは随時受け付けております。
何かシンポジウムやワークショップの企画をお考えの方や、
研究発表の機会を探している方は随時お申し込みください。
必要な場合には、研究部会委員が企画のお手伝いを致します。

申し込みは以下のアドレスまでお送りください。

 hegel.frontier[at]gmail.com [at]を@に置き換えてください。

なお開催時期については、第1回「研究部会」は
12月18日(日)、24日(土)、25日(日)のいずれかに開催予定です。
日程の決定は、発表者との調整の上行います。
なお、第2回「研究部会」を3月に開催を予定です。

「研究部会」の趣旨や内容等、および発表や企画の種目別や
応募方法等については別添の資料を参照ください。

「フロンティア研究部会活動趣意書」

「フロンティア研究部会 申し込みの流れ」

皆様の積極的な応募をお待ちしております。

日本ヘーゲル学会・フロンティア研究部会運営委員会